KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

明大N.W J.Oリサイタル♪

昨日は年末の恒例の楽しみの明治大学ニューウェーブジャズオーケストラ49回リサイタル@府中市市民活動センター「バルトホール」へ。

イメージ 1

京王線の「準特急」乗って。馴染めない種別ですなあ。

バルトホールは府中駅ビル直結の5階から6階にあり、これまでで最高に便利な場所♪定時の16時半に開演。
今回も明大N.WJ.Oの定番、Count Basieの曲を連発。アマチュアながら良い演奏。もうちょっとスウィングするとなお良い♪

お楽しみのJr.Band。C年生が凝ったコスプレです。

イメージ 2

なんだか可愛い落武者。

イメージ 3

ドラえもん」のどこでもドアだそう。よくやる。演奏しにくそう。

イメージ 4

他にシンデレラby男性などなど、爆笑です。学生ジャズバンドの最高のコンテスト舞台といえる山野楽器コンテストでも毎回このようなコスプレで登場、いつもビジュアル賞をGetとか。明大生ならではでしょうか。

最後はC~F年生で真面目な格好で。ソロのトランペット、キマッタ!

イメージ 5


20:01とほぼ定時に終演、3時間余りですがあっという間でした。来年も期待♪

イメージ 6

珍しくマックで夕食。田舎に住んでいてファストフード食べる機会なかなか無く、速くて旨いを実感。テリヤキバーガーいいっすね。

帰路は都心の混雑を避けるべく武蔵野線北府中駅まで約20分歩き武蔵野線常磐線で。(北府中駅までバスも国立駅ゆき等で多数あり)運賃はJR線ばかりで新宿経由よりかなり割高。途中にケーズデンキ府中店に寄り、年賀状印刷用のプリンタインクを買ってゆきましたが、なんと同店は12/29から1/3までずっと休業!地元のケーズやヤマダもそのようです。ほえー、ギリギリセーフでしたがもしまた切れたら…。働き方改革とやらですかね。都心の秋葉原や新宿では元旦をのぞき営業ですが。いまや「日本を休もう」!?

・音楽の世界でC年=1年生 以下F年が4年生。ドレミファ(イタリア語)をアルファベットにするとCDEF…なので。大学院生も続きでGH…です。このサークルは学部学生限定。