KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーブレイク

今日は超お気楽なネタで。「元ギャル」って何でしょう!? -新潟県妙高市関山地区にて-

NOVA閉校??

昨日のニュースを見てびっくり仰天!なあんと、英会話スクールNOVAが倒産との報道。ワタシ、NOVAで5年間も在籍し、今後もお金がある程度貯まったらまた再入校したいなと思っていたんです。ちなみに現在は日常会話程度ならしゃべれるレベルをキープ…

秋晴れで昼休みに撮影

今日は勤務の日だが、こんないい天気はなかなか無いだろうと思いカメラ持参で会社へ。昼休みの時間を狙ってながでんを撮影★

くびきのお宝-その2

旧頚城鉄道のDC92という軽便DLです。本当に現役のような素晴らしい復元状態! エンジンルームも一部開けられていましが、新車のようなエンジン(まさか、ホントにエンジン を載せかえたのか??)でびっくり仰天もの。いやあ、グレート!ワタシも会員…

上越市頚城(くびき)にて

超ウルトラ貴重な軽便SLが公開されました。博物館も脱帽ものの素晴らしい状態! 公開時間終了後はこのように「人力」で車庫に収納。スタッフの1人がハッスルしすぎて脱臼?病院送りとなっていました。 http://www.geocities.jp/kbtpage

SUPER BINBOW!

最近、BINBOWで1日400~700円の生活状態。正社員はアルバイト禁止なのが厳しいっす。あまりの安月給、どこまで耐えられるか?削れるのは食費のみなので、ひたすら食事をBINBOWにするのみ。外食は1ケ月に2~3回のみです。ラーメン屋行…

道路探検隊

JR信越本線・古間駅南方の道路です。どうみても元鉄道トンネル(というか「ずい道」)で、すぐ脇を信越本線が通ることから昔鉄道が使っていたトンネルを道路に再利用したものであろう。暗くて分かりずらいが、レンガ造りがなかなかいい感じ。 (10月16日 1…

盛岡駅にて

10月7日、盛岡駅にて。「こまち」はやっぱり女性なんですな。 なお、現在MaXは(定期運用では)盛岡には乗り入れていませんが…。

イナゴ食べたぞお~

今日は長野の郷土食・蝗(いなご)のつくだ煮を食べる機会がありました。意外と美味しかったです。味はわかさぎのから揚げみたいな感じ…。これでエセ信州人からモノホン信州人への一歩? 画像はハロウィン用の巨大かぼちゃです。

レトロ新幹線!?

10月7日、新潟駅で見かけて乗車した上越新幹線200系「国鉄色」です。なかなか忠実に国鉄時代に「復活」させた!?マニア的(専門的)には先頭部の運転士席窓が国鉄時代より小型化されていますが、これはやむを得ないでしょうか。 にいがたエリアは在来…

旅に出てました

しばらくブログ更新しないで失礼しました。金・土・日と東北に行って、いま帰宅したばかりです。なかなか充実して良い旅でした。みやげ話などはまた明日★

たまには癒し系!?

実家のネコの画像でお楽しみ下され。猫=気まぐれペットの代表格ですが、彼もその通りです。

今宵も「ヒトカラー」♪

面白いTV番組もないので、21時すぎからカラヲケ屋へGO!やっぱり歌うことはいいっス! しかしまあ、平日夜の長野中心部のカラヲケ屋って、見事に閑古鳥が鳴く…というか歌って(!?)マス。廊下を歩いたら、どのように見ても他の客はゼロ!つまりワタ…