KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隣さん、空室に

アパート暮らしで音楽をガンガン鳴らすのが不可能な日々、しかし今日から両隣が空室になり少しボリュームを上げてもOKになりました♪ここは会社が借りてくれたアパートなんですが、家賃が相場よりだいぶ高いためか空室が多いです。私にとっては少しうれしい…

カラヲケにはまる日々

PMだけ半休とか中途半端にヒマな時間ができてしまうこの頃、格安で過ごせるスポットを発見!それは「ひとカラ」…つまりひとりカラヲケです。長野駅前の某店では平日の日中なら30分なんと100円!!ドリンク飲み放題つき!他店でもだいたい100円台!…

フライパン購入

給料が入ったので、かねてから欲しかったマーブルコーティングのフライパンを購入★通常のフライパンはもちろん持っていますが、使用後の焦げつきを後片付けするのが超メンドーだったす。これならマーブルコーティングで焦げ付くことがなく、簡単に片付け♪さ…

今日も大糸線撮影

先週につづいて、秋の大糸線へ。AMは仕事でしたが、13:00ころノンビリ出かけても余裕で間に合うところが信州人のメリット、いいっすに~。やっぱりメインは381系しなの号でしたが、定刻に対し待つこと20分…来ない!500メートルくらい先にカメラを構…

今日の昼メシ

ひっさびさにカップラーメンを食べました。たまに食べると美味しく感じられますな。 一人暮らし族のワタシですが、意外にもコンビ二弁当やカップラーメン等の類は全くといっていいほど食べません。かといって料理をする方でもなく、ご飯を炊いて即席カレーを…

3連休のようですな

ワタシは通常は土曜日勤務なので2連休になりそうですが、給料日前でカネないので仕事入れちゃいました。自宅に1日いてもヒマでやることないしね~。給料日前はだいたい1日500~600円で過ごすのでまずどこにも行きませんわ。2000円程度のフリー…

上諏訪駅名物

日付が変わりましたが20日に知人訪問のため甲府方面に行きました。途中の上諏訪駅でホーム上にある足湯へGO!ガラガラでゆったり☆ 電車を見ながら足湯につかれるのはいいものですなあ。 ちなみに同日、笛吹市の春日居町駅から徒歩1分の所にある駅前足湯…

今日の晩メシ

最近ハマっている、自作のコロッケ丼です。ごはん+クリームコロッケ(スーパーの惣菜)+千切りキャベツの超お手軽どんぶり。ブルドックソースをたっぷりかけるのがミソ。コロッケのほかにフライ物なら基本的に何でもいいと思います。

コスモス&大糸線

絞り開放(F3.5)でチャレンジ!バックの電車がまあまあのボケ具合になりましたかな? なお、機材はキャノン パワーショットS3 ISです。使い勝手いいですよ~。600万画素 もMY PCにちょうどいいです。これ以上になるとメモリの関係で画像処理が…

白馬駅にて

381系しなの号&E351系のツーショット★こうして見ると、381系もそんなに古めかしくは 見えませんなあ。振り子電車の独特な断面が影響しているのか。 なお、E351系のこの顔は俗称で「お化けあずさ」といいます。大糸線ならではの画像で、お化け…

381系しなの号

ひっさびさに381系を撮りに行きました!長野-大町はバイクでたったの1時間20分で快走。こんなに近いならもっと行っておけばよかったっす。 まずはお気に入りのこの場所で下りを撮影。(信濃常盤-南大町) ススキが秋らしいですが、ちと邪魔?太陽も…

こんどは「元」急行用電車

この雄大な風景には3両はもの足りない!?まあ、いかにもローカル列車という感じは しますが。 こちらもいまだに一線でよく走ってますなあ~。

懐かしのはくたか号

今日はこの1枚だけのために長野-谷浜間をバイクで片道2時間…結果はピーカンの 天気に恵まれて最高!(架線の影が出ていますがご愛嬌!?) しっかし、ボンネット特急車両いまなお現役、すごいっすね。急行能登では毎日走って いますし。 (北陸本線・有間…

まだまだ暑い!

今日もカンカン照りで摂氏32度もありました。真夏より(水分・ちりが少ないせいか)日差しが強くむしろ暑いように感じられます。長電の電車でも撮ろうかと計画してましたが暑さでサボりましたわん。 てなわけで、画像はこんなのを・・・冷え冷え!? 2007…

グロッキー

THIS IS MY MOTORBIKE. ボロウン(ボロいクラウン)なみになってきましたわ。新車を買うカネはないし、そもそも使用頻度が週2~3回なので投資するにはもったいないですな。でも、今なおパワーは抜群、片道100キロのロングツーリングも難…

美人(!?)カカシ

この時期、いろいろな案山子を見るのが楽しいですね~。 今回は長野市松代町内にて、こんな案山子を見つけて撮影 脇の立て札に「3丁目の美人」と書かれています。確かに八頭身でスタイルは抜群!

マイ・ブーム

最近なぜかフライドポテトにハマっています。子供みたいで何の変哲もない食べ物ですが…。 基本的にスーパーで冷凍モノを買ってきてレンジで3分チンで食べます。ホントはオーブンで数分やるべしと書かれていますが、オーブンレンジ持ってないので電子レンジ…

今日も「りんご電車」撮影

hyamaさま、さっそくコメントありがとうございました。今日も2000系りんご塗装電車を撮影してきました。 今回はいつもと違う場所でチャレンジ!(都住-桜沢) 遠くから眺めると(障害物がかなり写り込み鉄道写真にはしずらいですが)とっても景観の良いとこ…

ヨントリー★ビール

サントリーの発泡酒=エセビール=ヨントリービール!

カカシ軍団

ぷ~るるる~、今日も案山子をたくさん撮ってきました。どれも個性的っす!

さっそくコメントどうも!

さっそくの訪問・コメントありがとうございます!こちらのMY HPもよろしくです。鉄ちゃん(それもわりとハードな)向けですが。 http://www.geocities.jp/kbtpage こんどの画像は、ながでん(長野電鉄)のりんご塗装電車です。特急用で昔はこの塗装だっ…

ブログ開設!

どうも、KBTです。HPに加えてブログまで作ってしまいました。こちらでは最新の地元の鉄ネタおよび鉄ネタ以外のバラエティな内容をこまめに掲載してゆくつもりです。よ・ろ・し・く! さっそく地元で撮った案山子をアップ!最近では案山子は信州でもあま…