KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

今日も大糸線撮影

イメージ 1

 先週につづいて、秋の大糸線へ。AMは仕事でしたが、13:00ころノンビリ出かけても余裕で間に合うところが信州人のメリット、いいっすに~。やっぱりメインは381系しなの号でしたが、定刻に対し待つこと20分…来ない!500メートルくらい先にカメラを構えていた鉄ちゃんが撤収していくのを目撃、ありゃ?その方曰く、「今日は松本終着・始発で運転とのことです」と教えてくれました。どうやら中央西線内で遅れてしまい、大糸線乗り入れ中止らしい。見事にウヤにやられましたわん。
 仕方なく、定刻でやってきた「お化けあずさ」でも撮ってみました。この約15分前を381系が通過するはずでした。
 (信濃常盤安曇沓掛…某有名ポイント)