KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たんばらスキーパークへ

本日・明日と群馬県沼田市の東急リゾート たんばらスキーパークでスキー♪某雑誌の企画でリフト券が当たり(マイナーな雑誌でたぶん全員当選だと思いますが)無料で滑走♪リフト券1枚だけかと思っていたら、当日になって2枚あることに気づき、明日も無料★ イエ…

家でゴロゴロの週末

公休日の25日は、この時期では珍しくまる一日ウチでゴロゴロでした。なんたってピョンチャンオリンピック最終日&閉会式でしたからね~。女子クロカン30kmやボブスレー男子決勝までしっかり見ました♪ボブスレーは韓国が大健闘でアジア勢の星!とても良かった…

いつの間にか8kgも減量

昨年秋に会社の健康診断後に管理栄養士よりみっちり食事指導等を受けましたが、ほぼその通りの食生活でなんと4ヶ月程度で78kgから69.5kgと8.5kgも減量、管理栄養士は医者でもないのにかなりの減量効果で驚いています。 ちなみによく行く温泉ホテルの体重計で…

茨城県庁へ

昨日20日は茨城県庁へ。毎年恒例の梅を見る目的で。 だいたい4~5分咲きくらい。写真(上)は日当たりよい県会議事堂側で見た目はよく咲いているように見えます。(バックは県庁です。)県警察本部側は日当たり少し悪く3~4分咲き。まあ梅の香りもして春まで…

那須町でスノーシュー&スキー

本日(18日)はクルマで栃木県那須町へ。スノーシューとスキーを楽しむという欲張りな一日でした。 自宅を6:15に出発、那須町くらいなら国道294号主体のオール下道で。途中で休憩時に右後輪の異様なエア減りに気づき、空気入れで補充しようとしても無理…即…

冬季五輪色々

ピョンチャン冬季オリンピック早くも7日目に突入!本日の19時時点で日本が金メダルまだ獲得ならずが少々残念、世界の壁は厚い…、スピードスケート等では金まで1秒未満とかなんですけどね。 裏磐梯のクロスカントリースキー場。平坦っぽく見えますが4kmコース…

新府へ

ピョンチャンオリンピック開幕★ウィンタースポーツやっている者としてはスキー・スノボ競技に応援し中継の鑑賞にもハマります。今日も一日見ようかな?でしたが、そんなにウチに閉じ籠ってられない性分で結局は10時すぎに山梨県韮崎市に向け外出♪休日おでか…

筑波大学芸術専門学群 卒業展

昨日は16時台からハガキの招待状をいただいた筑波大学芸術専門学群の卒業展へ。学内でなくTXつくば駅から近い茨城県つくば美術館で開催。 今回は前期で、日本画・洋画・書道などの平面作品が中心。少し立体作品もあります。学生さんの監視役が数多く撮影はし…

北杜の大作戦!

さる2月4日(日)は「北杜の大作戦」を敢行!まずはユースホステルの朝食で腹ごしらえ。目玉焼きがきれいで高級ホテルみたい。自宅でもよく作りますがなかなかこうは…。 ペアレントに見送られて出発、クルマ5分の中央本線小淵沢駅へ。しばらく待って東京から…

試験投稿

ブログ書き込み調子悪く、試験投稿します。 2016/1 ニューヨークの夜景

北杜市へ

昨日は夜勤明け後にちょっと寝た後、1230出発でクルマで山梨県北杜市へ。どらプラ(高速道路料金検索などの公式サイト)によれば常総IC~韮崎IC約193kmを2時間30分で走行可能とのことで信じがたかったですが、実際には2時間20分で行けました。(+休憩25分、…

東京藝大卒業展・大学院修了展

さる1月30日に毎年恒例で鑑賞に行く東京藝術大学卒業展・大学院修了展へ。夜勤明けで15時近くに着いて2時間半程度と短めの鑑賞時間でした。まずは屋外展示の大型作品から。 「park/長谷川博子」カラフルでほんわかですなあ。 「Love Scarecrows ー生産の女神ー…