KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

たんばらスキーパークへ

本日・明日と群馬県沼田市東急リゾート たんばらスキーパークでスキー♪某雑誌の企画でリフト券が当たり(マイナーな雑誌でたぶん全員当選だと思いますが)無料で滑走♪リフト券1枚だけかと思っていたら、当日になって2枚あることに気づき、明日も無料★

イメージ 1

イエイ!平日はガラガラです。

イメージ 2

林間バーンは特に空いており、誰も滑ってなく10時すぎに来た私が本日初のシュプール♪早朝のメンテナンス(圧雪)後に降雪があり非圧雪的ですが非圧雪が苦手な私でもなぜか順調に滑れます。

イメージ 3

山頂にて。玉原湖のパノラマ★赤ちゃんだっこして滑っているお母さんボーダー出現…いくら上手いといっても絶対コケないとはいえないし危ないッスね。まあスノボはだいたい仰向けにコケるので抱っこの方が多少安全かもですが。軽井沢プリンスホテルスキー場では「赤ちゃんおんぶ」のスキーヤー・ボーダーが男女問わず何人もでしたが。(そこまでして滑りたい!?)

たんばらスキーパークは初級者前提のスキー場でリフトが極めてノロく、ベースから山頂まで途中で乗り継いで15分近くかかり時間がもったいないのが難点。ゆっくり滑った場合、1時間で2滑走しか出来ない…。標高1500m近くで雪質はとても良いのにリフトが欠点…。

明日は初級者向きパークを攻めてみよう♪ミニジャンプや凸凹の小山などがあり。このところパーク大好き男!

スキーパークへの道中、大変有名な永井食堂に立ち寄り。

イメージ 4

イメージ 6


開店直後の9時、さすがにガラガラ。平日でもよい時間はだいたい行列です。モツ煮定食レディースサイズ560円★リーズナブルでうまい♪ほとんどの方はもうちょっと多いハーフサイズをオーダー。

イメージ 5

スキーパークすぐ近くのペンション村にあるコーヒーカップ ミルキー館に宿泊。1人O.K.でナイスかつ貴重です。ユースホステルをちょっと豪華にした程度でスキーヤーやボーダーの「滑り重視」(泊まり・食事はリーズナブルに)に応えてくれます。部屋の名前が●ィ○ニーのキャラクターでちょっとユニーク。私の部屋名はミニー。隣はミッキー。部屋に特にディ○ニーグッズはなし。オーナーがとても話好き、本日は私だけ宿泊で色々と語り合いました。もっとも私は朝早く出発し滑りまくりで大疲れ、早々と退散し19時台にはベットに。