KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

グロッキー

イメージ 1

 THIS IS MY MOTORBIKE. ボロウン(ボロいクラウン)なみになってきましたわ。新車を買うカネはないし、そもそも使用頻度が週2~3回なので投資するにはもったいないですな。でも、今なおパワーは抜群、片道100キロのロングツーリングも難なくこなす代物。125CCのバイクは新車・中古車とも数が少ないのでまだまだ直しながら乗りこなすしかないっすね。
 電車みたいに、上(車体など)だけ新品にして下回り(エンジン等)は生かすような方法、できないかしらん。
 ※電車のモーターや台車は耐久性が高く、今でも車体を現代のモノに載せかえたうえで戦前のモーターや台車が生きていたりします。外国では100年前のものが現役!
 
 なお、MYバイクは「風林火山」仕様です。某ドラマを応援中!