KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

明大ニューウェーブリサイタル♪

昨日(26日)は楽しみにしていた明治大学ニューウェーブジャズオーケストラのリサイタルの日。ちょっと遠いですが横浜市の緑公会堂へ。JR横浜線中山駅から徒歩5分の緑区役所と一体化した施設です。

イメージ 1

またSuica忘れてキップで。夜勤明けでギリギリまで寝ていて昼食を取る暇もなく電車へ。常磐線はボックス席あり通常はそれに座りますが、さすがに行儀悪いので車内でパン・おにぎり等食べません。
東京駅または品川駅から新横浜駅まで東海道新幹線に乗車して食事時間確保のため20分くらい時短しようか?でしたが、「東日本旅客鉄道線」に引っ掛かって乗車できるか疑問でやめました。京浜東北線東神奈川駅横浜線でGO! 公会堂には開始時刻の15分前着。

イメージ 2

演奏開始♪今年もスゥイング★

イメージ 3

C年生のジュニアバンド、定番のコスプレ!パンダがかわいい♪男子の女装も。

イメージ 4

イヨッ!ドラムスメ★F年生になりD年の時よりスリムできれいに。相変わらずパワー爆発!

こんな感じで16時半から20時までニューウェーブのJAZZを楽しみました。あっという間の3時間半。

・C年~F年=大学1年~4年。音楽の世界でこう呼ぶ。ドイツ語読み。ドレミファ…(イタリア語)をアルファベットにするとCDEF…なので。

ウルトラ大空腹で近くのCoCo壱へ。久しぶり。

イメージ 5

野菜カレー。チキンカツ食べたいけど、管理栄養士から揚げ物禁止のため無理。いつも300gもご飯食べないので、食べきるのに苦労。少な目の200gにすれば良かった。

帰路は京急・都営浅草線北総鉄道経由で矢切駅前の「笑顔の湯」(松戸市)に立ち寄るつもりでしたが、すでに20時50分で無理であきらめ(終電まで40分くらいしか入れない)、それでも仲木戸駅ー品川駅を京急に乗車。仲木戸駅東神奈川駅に隣接、急行停車。

イメージ 6

1500形です。客室から後方の見晴らしとてもいい!

年末に京急おとな乗り(フリーキップなく通常運賃で乗りまくり)やろうかな?800形のダルマスタイルもいい!