KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

京急2000形乗車ほか

本日は16時からのミニ鉄活動。夜勤明けで珍しく15時すぎまで寝てしまったもので。

イメージ 1

最近はコーヒーにこだわり。コーヒー好きのおばの影響?頂き物のスターバックスの春バージョンの粉です。目が覚めてTXみらい平駅へ。都営交通一日乗り放題券とセットの安い企画キップを毎日発売、今回はこれでGO!

2時間かかって京急線金沢文庫駅、めあての京急2000形をつかまえ!同形はまもなく引退。

イメージ 2

大出力の直流直巻モーターらしいまっすぐな加速♪旧1000形のガクガクしたのも捨てがたいですが、こういうのもなかなか無い♪

イメージ 3

80年代のインテリアですなあ。カーテンがちょっと上品。

イメージ 4

新逗子駅へ。そのまま折り返し羽田空港駅まで約1時間の乗車も楽しみました♪エアポート急行とはいえ、快特に負けぬじつに素晴らしい高速運転です。

羽田空港駅から三田駅へ。知り合いの、かんげあきアーティストのミニ展覧会を鑑賞。

イメージ 5

三田駅三田線側出口(A8付近)で開催中。福島県只見町出身のイラストレーターでたびたび同町を描いてます。只見の情景がよく伝わります。

大戸屋で夕食。昼食摂ってないので大空腹でメシうまい。もう1回京急線へ。こんどは京急川崎駅へ。

イメージ 6

800形普通電車で品川駅まで★この電車も大好き♪ちょうど復活塗装車です。次の駅まで大して距離ないのにかっとび!楽しい電車です。

このくらいで帰途へ。とはいえ、みらい平駅へは0時回った帰着。京急もずいぶん飛ばしますがTXは別格のホント韋駄天です。

・TX:つくばエクスプレス