KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

楽団X'masパーティ&スキー

まずは雪国からメリークリスマス♪

イメージ 1

本日の岩原スキー場(いわっぱらスキーじょう/新潟県湯沢町)です。ひとりでスキーですが楽しめました。

昨日(12月23日)は茨城県日立市にて所属の楽団「エレクトロニコス・ファンタスティコス」の拠点の大掃除会&クリスマスパーティ★残念ながらカメラ忘れて画像をお届けできず。メンバーに預かってもらいました。

イメージ 2

画像は先週のミニライヴにて。古家電を蘇生させた奇怪なオリジナル楽器ばかりですが、アンプやミキサーは真っ当なモノです。

本日(24日)は青春18キップ+スポーツアルペンで事前購入の特割リフト券で超激安でスキー@岩原スキー場。日帰りなので当日の出費は2000円程度!

イメージ 3

この幅広のバーンに憧れていました。初級者コースとしては意外と斜度はきついですがホント広々使える。これのおかげで初めてパラレルターンやシュテムターンが出来ました♪「アルペン男子大回転」のマネみたい。幅が狭いコースだと他のスキーヤー・ボーダーに接触しないか気になってなかなか練習できない…。ほとんど、ゆるゆるとボーゲンです。

イメージ 4

岩原スキー場名物、だいこもち号。無料で子供・ファミリーを輸送。疲れた時にいいですね。

イメージ 5

初めてスキー場のナイターを体験!高速道路の車列の明かりなど幻想的。雪質が重めでちょっとのコブで引っ掛かってコケるので要注意ですが。

日中に上手にスノーボードで滑る70代女性を見かけました。もしかしたら50~60代かもですが。いやあ、ウソみたいながら、すごくかっこいい♪岩原の女王!?

*JR上越線岩原スキー場前駅から岩原スキー場は徒歩ではほぼ不可能。スキー場下部が斜度きつい中上級者コースでそういう方ならなんとか行けます。初級者は中腹から滑り出し。越後湯沢駅から無料の送迎バスあり。(路線バス兼用タイプ(間合い運用)でちょっとびっくり)

*今回の日記は全てスマホのカメラ。画質悪いのはあしからず。