KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ホームパーティへ

明大ジャズバンドのリサイタルから1日空けての本日、茨城県常陸太田市の音楽家のホームパーティにGO!でした。所属楽団「エレクトロニコス・ファンタスティコス!」にたまに参加されるメンバー(プロの音楽家)の年末ホームパーティ。畑・山までついた古民家をまるごと購入して住居・スタジオとしてます。まるでローカルな殿様or王様といえるくらい。

イメージ 1

まずは煙モクモクのBBQ、さすがにこのあとに室外へ移動。

イメージ 2

シンセサイザーの一種(名称失念)によるカッコいい演奏♪T-SquareのTruth(F1グランプリでおなじみの曲)のメインの吹奏楽器ですね。

イメージ 3

アコースティックギターと我々の楽団のオリジナル楽器「テレレレ」のコラボ♪けっこうノリます。

イメージ 4

津軽三味線の単独ライブ★ど迫力。色々なジャンルのアマチュア/プロの演奏仲間おられるようです。

私も演奏を少しはしたかったけど、「鉄男は写真撮れ!」とみんなに言われて一眼で撮るばかりでした。(鉄男=撮り鉄

本日はパーティ15時開始、その前に近くを走っていた日立電鉄線の廃線跡探勝もしました。まだ少しレール残っている箇所も。詳しくは後日。

常陸太田駅前の超個性的な個人経営のビジネスホテルに泊まり、明日は福島県白河市の少し先まで行ってスキーの予定です。夜勤明け後のパーティ参加は疲れましたが楽しかった。