KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

所属団体のイベント情報など

 秋深まってきて「芸術の秋」にふさわしくなりました。スキーヤーの私はすでにシーズン突入で芸術祭・学園祭に行くかスキーに行くか少ない公休の中で大変迷う日々です。自分が参加する所属団体のイベントもあり、場所的に行けそうで興味ある方ぜひご来場を!アート関係者として仲間が関わっているイベント等も紹介。以下に列記します。

 ・11月4日(日)ひたちなか産業交流フェア:茨城県ひたちなか市の食・文化・産業がひとつの場で楽しめる大きなイベント、私が夏にボランティアでスタッフやった現代アートイベント「みなとメディアミュージアム」は夏だけですが、この日に限り秋もやります!自分でデザインや絵を描くオリジナルTシャツなどを作ろう!(私も案内役を自主的にちょっとだけやります)

 MMM出展アーティストのライヴペイント(2016年)
イメージ 1

 ・11月4日(日)鉄工島フェス:大田区の京浜島の鉄工所などで有名アーティストが集う音楽系イベント開催!こだわりの食を提供する模擬店も出展します。所属の古家電改造楽器オーケストラ「和田永 エレクトロニコス・ファンタスティコス」はライブ&楽器体験会を開催。有料イベントです。私は楽器体験のインストラクターなど。

イメージ 2
*ニコス軍団

以下は仲間等のイベント。
 11月17日(土)東京国際プロジェクションマッピングアワードにMMM常連アーティストの宝塚大学 東京メディア芸術大学の学生が出展。場所は東京ビックサイト。鑑賞無料。
 ※宝塚大学は2チーム出展ですが、MMM関係は宝塚大学東京電機大学合同のチームWakuchingです。

<出身大学の学園祭>
 明治大学 明大祭 11月2日(金)~4日(日)和泉キャンパス
 明治大学 生明祭 11月2日(金)~4日(日)生田キャンパス
 法政大学 自主法政祭 11月1日(木)~4日(日)市ヶ谷/外濠キャンパス

 明大祭では鉄道研究会、生明祭では応用微生物研究部、自主法政祭では鉄道研究会の展示へぜひ!(応用微生物研究部では模擬店も出店)
 
 11月3~4日は地元の筑波大学の学園祭もあって楽しみのイベントが集中し、どれにするか非常に迷います。4日は午前中はひたちなか市~大移動して午後は鉄工島の流れでダブルで参加しちゃいます!来てね!