KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

MMM最終日


(重要)2019年末でY!ブログ閉鎖に伴い、2019年9月1日からはてなブログに移行します。

本日31日は茨城県ひたちなか市那珂湊のまちなかアートイベント「みなとメディアミュージアム(MMM)」の最終日でした。私は14時から案内スタッフ、過去の出展アーティストなど多くの方が来場で賑やか。

イメージ 1

会場までの行き(ひたちなか海浜鉄道)に「アートレイン」に乗車できました。会期中といっても期間中に2〜3日に1日走るのみ。MMMヘッドマーク&車内窓にアート。

イメージ 2

沿線風景のイメージを絵に凝縮。どんな色かは利用者にアンケート取って選んでいただいたそう。今回のテーマ「つながる もこもこつながる」に沿ってます。後でこのアーティストと私で、アーティストが「賞」を取ってゲットしたある変わった鉄道系の商品をきっかけに盛り上がりました。

17時からクロージングイベント。

イメージ 3

各種の賞の発表&商品授与など。盛り上がりました。商品は沿線名物やひたちなか海浜鉄道のとあるモノなど個性的でこれも笑。

終わった〜!すごい暑かったけど、期間中の毎週末にMMMスタッフやるのが楽しみでした。月曜日に仕事入って土曜日になればボランティアスタッフできるから仕事に打ち込めた。多くのご来場ありがとうございました。スポンサーの皆様にも感謝。明日に撤収やって本当の区切り。

イメージ 4

帰路へ。那珂湊駅ホームに駅猫ミニさむ。大人気♪

イメージ 5

モノクロ加工でサマになる画像に。

道中にけっこう空腹、勝田駅前とかで食べれば良かった。石岡駅で下車し徒歩1分のヨット食堂へ。ほとんど当てずっぽう。隣接の民家がなぜか「法政大学連絡所」を標榜。

イメージ 6

しょうが焼き定食、旨い!昔ながらの定食屋の味ですな。夜間は居酒屋ベースですが嫌な顔されず。