KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

京浜島へ

本日は夜勤後に全く寝ないで東京・大田区の京浜島へ。殺風景な場所!?

イメージ 1

Wikipediaによると約1平方キロの人工島に定住者2人の孤島…いや日本ではいまや貴重な中小鉄工所等が連なるモノ作り(造り)の拠点です。

イメージ 2

11月4日に鉄工島フェス開催、我々の楽団「エレクトロニコス・ファンタスティコス」もここでライブやります。本日はリハーサル。私は演奏しませんが、物販や楽器ふれあいタイムにインストラクターなどで参加。
京浜島(通称は鉄工島)のモノ作りと「楽器を手作り」が重なりフェス開催に至りました。有名アーティストが多数参加で入場料は高いけど、興味ある方にはおたのしみいただけると思います。

イメージ 3

新楽器「工場琴」。工場用大型扇風機が重低音響く電気琴に。フェスで音色をおたのしみを。

イメージ 4

工場猫。鉄粉浴びながらたくましく生きる。

http://tekkojima.com/

乞うご期待★

*おまけ:帰路の平和島駅ー品川駅を京浜急行800形に乗れました。残り4編成でいまやレア車。ジェットコースターみたいなどっかん加速。

イメージ 5