KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

常陸多賀でミーティング

GWと盛夏の間は、みなさん比較的地味な週末のことでしょう。私も同様で、本日は茨城県日立市常陸多賀駅近くで所属オーケストラ「和田永 エレクトロニコス ファンタスティコス!日立支部」のミーティングで過ごしました。

イメージ 1

ワオ!ひたちBRTの新車、まさかの紫色でヤンキー車を連想。思いきったカラーですなあ。遠くからでもよく分かり視認性良く事故防止にはいいかな。

イメージ 2

ミーティングでは改良中のバーコーダーなどを議論。いい音鳴らせたい。13時すぎから18時まで長い会議でした。金曜日夜の徹夜の夜勤後で疲れた〜。

・商店のレジ等で使うアレを楽器に!白黒等のシマシマに反応、音が鳴る★

イメージ 3

一人で夕食。朝昼がかなりの粗食でパワーつけました。常陸多賀は個人経営の丁寧な作りの食堂豊富、いい所★これは釜萬食堂のチキンカツ定食。

帰路に常陸多賀駅〜大甕駅をひたちBR
Tに乗車、JRが27分待ちで時間調整も兼ねて。信号待ちほとんどなくスイスイで快適、乗車全員がICカード「でんてつハイカード」利用で乗り降りに時間かからずです。もちろん2ヶ月に一度程度しか日立市に行かない私も。高齢の女性もICカードためらいもなく利用とは工場やテクノの街 日立市らしいか。

明日はとあるSL列車を乗りに、久しぶりの個人で趣味活動。