KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

リア充~メリークリスマス♪

昨日は18きっぷ郡山駅日立駅牛久駅と移動、日立市内で10時間滞在し所属楽団「エレクトロニコス・ファンタスティコス!」のクリスマスパーティ等を楽しみました♪

郡山駅8:00の磐越東線日立駅に向け移動、ローカル線とはいえず亜幹線といってよい素晴らしい線路状態で曲線もあまりなく、大出力エンジン搭載のキハ110に向いた路線です。いわき駅から常磐線E501系で日立駅。ゴトーヨーカドー(笑)でぞうきんや食材等を買い、路線バスで常陸多賀駅近くの多目的スペースCocoonへ。

イメージ 1

2時間くらい草抜きや大掃除、その後にシルクスクリーンで刷り刷り大会★このようなオリジナルエコバックやTシャツが続々完成♪

イメージ 2

クリスマスパーティの準備~パーティ!途中参加・退散のメンバーを含め最大で15人参加。取材に来た読売新聞記者も数分だけ巻き込んだりも。後日に新聞に我々の日々を掲載らしい。オリジナル古家電楽器でミニ演奏会など、めちゃくちゃ楽しい時間でした。

イメージ 3

あごだし鍋、ふわとろ鍋を作りました。どちらも美味!

プレゼント交換タイム★私はかにすきだしゲット♪大手スーパー勤務の女性から。なるほど。

イメージ 4


私は銀座三越で買った高級ダージリンティ(ティーバック5個入り)を幼稚園教諭養成の大学勤務(音楽の先生)の女性にプレゼントとなりました。

他の方がいただいたプレゼント拝見。

イメージ 5

これ、なんとクッキー、食べるのもったいない。しかしよくできてる。他にメンバーの日常を写した(いつ撮ったのかドッキリ写真ばかり)オリジナル卓上型カレンダー等が話題に。みんな540円でよく工夫している。

15時に始まったパーティ、なんと21時近くまで開催。最後は来れなかったメンバー向けに、こだわったビデオレターまで撮影しました。 Queenの曲「ボヘミアン・ラプソディー」の最初のシーンにそっくりの怪しいビデオです。(以下にそっくりの人が菱形になったビデオ)

https://m.youtube.com/watch?v=fJ9rUzIMcZQ

私は常陸多賀駅21:08で帰るべく途中退散しました。2時間かかり、さすがにこれより遅いと…。東京から来た首謀者はメンバー宅にお泊まりでした。

今年のクリスマスイヴは1日早く超リア充でした。本日は夜勤の仕事。