KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

大藤@あしかがフラワーパーク

22日の京都でのコンサートについては後日に記載、26日のあしかがフラワーパークの速報を書きます。

イメージ 1

広告などできれい!と思い、ずっと見たかった大藤を昨日26日に現地で実物を見れました♪いやあ、1本のフジの大木が30m四方に無数の紫の花★自然の不思議というかなんというか、とにかくきれい、素晴らしい!

イメージ 2

これは藤の滝ですなあ。こんなの見たことなし!

イメージ 3

夜の藤★別の藤棚です。鮮やかな紫。ここは蛍光灯のライトアップ。

イメージ 4

ホワイトバランスを電球色に変更で撮った夜の大藤。電球色のライトアップで、この写真はCMやネット広告の大藤なみ!?

イメージ 7

可憐なネモフィラ♪白藤・黄藤・ツツジなどなど、フラワーパークの名の通りの大満足の花のテーマパーク。木曜夜でも大人気で千客万来!万どころか、たぶん2万人程度は入場中。半数は外国人。

イメージ 8

藤ソフト★大人気です。ほどよい甘さ
。売り子がくたびれ気味でした。

パークライドのつもりで茨城県から両毛線佐野駅あたりまで約90kmをクルマ、以後は鉄道利用のつもりが、夜勤明けでちょっと眠く東武伊勢崎線和戸駅まで走り、東武&JRで1時間半の旅程となりました。(実はフラワーパークの駐車場はかなり余裕でした。)

イメージ 5

JRは積み残し寸前の大混雑、両毛線の収入かなりアップでしょう。4ドア車をぜひ!

館林駅にて小泉線の電車。

イメージ 6

2両…大手私鉄ではないみたい。1時間に1本です。私は佐野線利用ですが、こちらも同様。佐野線もフラワー…の客が目立ちました。

GWにおすすめです!興味ある方ぜひ。大混雑で「おもてなし」は期待しない方がよし。東京方面から公共交通利用の場合、東武特急りょうもう号で足利市駅、そこから有料のシャトルバスがラクです。(シャトルバスは観光バスタイプで乗りきれない場合は両毛線へ。)