KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

電車でGO!!、筑波大学学食ほか

今週の平日は、5日のコンサートで大疲れのため静養の日々でした。ミニネタを幾つか…。

7日にはこの日に正式デビューの「電車でGO!!」を早速に土浦市内でプレイ★

イメージ 1

夜勤明けで行った地方都市の平日の昼間の閑散としたゲームセンター、電車でGO!!だけプレイ待ちが2人。ほえー、地方でも人気!私もしばらく待ってプレイ!極めて大きなディスプレイでリアル感アップ♪メガネかけた鉄道ファンが手を振ってる(笑)。
思ったほど難しくなく、初級(山手線・渋谷駅ー恵比寿駅)には簡単に合格。ワンハンドルで操作しやすいせいも。ナントカという青いICカードを用意すると成績等が記録できますが、ここのゲーセンでは売り切れでした。さて、山手線は1駅ごとに成績の上下に関係なく200円必要、全線収録なのかどうか知りませんが一周したら約4千円も!

イメージ 2

二葉(ふたば)という案内のキャラクター、美人だけど冷たそうな感じで嫌い(笑)。

次の明けの日の9日は、つくば市内をウロウロ。まずは献血。看護師さんからある勧誘…12月31日の大晦日成分献血に来てとの事。年末の血液不足期ですが、一般の方の献血は受け付けず、何回も来ていつも成績の良いドナーだけ声かけているとか。まあO.K.

この後、筑波大学へ。

イメージ 3

ちょっとロマンチック!?な夜の噴水…汚い池に酸素入れてるだけです。大学にやたらと池があるのは、たぶん防火用。理科実験など多いし。

イメージ 4

学食でベンガルカレー♪440円で辛く大人の味。ほんとはチキンカツカレー食べたいけど、管理栄養士の「揚げ物禁止」に従いコレに。ベンガルカレーでも満足♪

栄養指導の通りの食生活で1週間で1kg痩せたので、1ヶ月で目標の4kgクリアできるかも。