KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

楽団の練習ざんまい

21・22日も日立市内へいつもの古家電蘇生楽器楽団の練習ざんまいでした。興味ある方、以下のコンサートや体験型展示へ!古家電が楽器に変わった「妖怪」たちがお待ちしてます。
http://www.electronicosfantasticos.com

21日は忙しい夜勤の後で1時間ほどクルマ車中でうとうとした後で行って、20日の10時ころから21日の22時まで不眠できつかった。今回も女性の参加者が男性より多く、女性に押しきられて練習の終点まで妥協しない態勢。さすがに日立市内のビジネスホテル宿泊。茨城県民が茨城県内のホテル泊も珍しいでしょうね。

イメージ 1

大みか駅から徒歩10分くらいのホテルラパロおおみか。メインストリートから2つ外れた奥の通りにあり極めて分かりにくく迷いましたが、その分静かな環境でした。個人経営らしく、マスコットのような好感のおばあさんにお見送りされました、

イメージ 2

なんとも地味な室内。美大生かアマチュア芸術家の描いた絵でもあれば…。さすがに日立製のエアコンや家電が多い。

22日の練習ではみんなお菓子を大量に持ちより。

イメージ 3

デカ!キャベツ太郎。話題に。中には小袋が十数個入っていました。

台風が心配で15時ころに練習切り上げ。
公務員のメンバーに市役所等に集合命令も。

常陸多賀駅前の釜万食堂で一人でランチ。

イメージ 4

コロッケ定食700円。なかなか。他の食堂・中華料理店が台風で閉店でここは昼間の居酒屋と化してました。

その後にオール下道で2時間走って帰宅。これだけの風では車高が高めのマイカーでは高速道路では横転しそうで。台風で自宅のBS・CSアンテナがやられてました。

★コンサートお楽しみに!