KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

日立市でミーティング

昨日(3日)は定例のニコス日立支部ミーティング@日立市常陸多賀でした。ニコスとはボランティアで所属している古家電蘇生楽器楽団「エレクトロニコス・ファンタスティコス」です。
昨日のスキーの疲れ(というか夜勤明けで日帰り400kmドライブの疲れ)でさすがに鉄道利用。2150円のときわ路パスが11月26日で発売終了で牛久駅常陸多賀駅を片道1663円とかなり高くつきますが。

イメージ 1

牛久駅でWAO!JR SKI SKIの広告で、30年前の映画「私をスキーに連れてって」をオマージュあるいは彷彿。さすがに原田知世さんはありえないでしょうが、タレント・女優は誰を起用なんでしょう?

イメージ 2

約1時間40分で常陸多賀駅到着。同駅名物の連結器が展示~。こんなものを展示の駅は珍しい。駅長がマニア?

バスにチョイ乗りで会場に向かい、13時からミーティング開始★11月5日の本祭(有料コンサート)以来のメンバー集合。反省会と12月17日の日立市での体験会・ワークショップ・ミニライヴの計画などを話し合い。楽器を構えてちょっと練習も。興味ある方12月17日の日立シビックセンターへ。
http://www.city.hitachi.lg.jp/event/009/p063991.html

19時45分ごろにミーティング終了、駅までメンバーのクルマで送っていただき、駅で上りの時刻見たら20:16発…約25分余裕で駅前食堂で飯食いできそう、徒歩2分のひかり食堂へ。

イメージ 6


餃子ライス650円。長辺は手のひらより長い超びっくりサイズのデカ餃子!もっともネタの量は通常の餃子なみ。まあ食べごたえはあります。出てくるまで20分で結局は電車間に合わなかった。次が21:08でなんと約50分も空くんです。

イメージ 3

イメージ 4

ヒマヒマで、下りに乗って日立駅シビックセンター前のイルミネーション鑑賞。広場の凝ったイルミより樹木に飾られた電球色の方がきれい♪

イメージ 5

日立駅コンコースも七変化の特別照明できれい。結局は普通をパスし、特急ひたち30号に土浦駅まで乗って速攻で帰りました。