KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

写真展に向けて

所属している明治大学鉄道研究会OB会で来春に写真展をやることになり、OB会内での募集があり私も応募しました。数名の応募の中で私が最も若いメンバーとなりました。大半が定年後の方々で、どうやらSL現役~終焉時代の写真が中心みたいです。

私は転勤で3年間の長野市暮らしの時の鉄道写真を出すと報告、いま選定中です。

イメージ 1

まあ、信州らしい雪景色の中を古めの車両が走る写真がいいでしょう。こんなの私だけのはず。

イメージ 2

こういうのもいいなあ…。

問題は、なんと「全紙」での出展!この頃は介護業界で超安月給、最高画質5~6MB程度のNEO一眼デジカメしか買えませんでした。今では1万円でも最高10MBのコンパクトデジカメ買えますが、10年前の話です。果たして拡大して鑑賞に耐えられるかなぁ…。紙焼き費用は全額OB会持ちです。最初はA3ノビ程度の話だったのですが…。

イメージ 3

これも自信作でいいなあ。福島県磐越西線ですけど。

写真展の日程・ギャラリーの場所等決まったらお知らせします。

・画像は2008~2010年撮影です。