KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

たんばらで初滑り★

昨日は群馬県沼田市東急リゾートたんばらスキーパークで今季シーズン初滑り♪

イメージ 1

かなり賑わってます。私は足慣らしの意味で超緩斜面のファミリーコースだけ滑走。全くコケずに滑走。リフトも全く問題なく乗れました♪物足りないくらいの斜度で、またここでパラレルターンにチャレンジしたいほどながら、そこまでスピード出ないし混雑でちょっと無理。

イメージ 2

センターコースは最大20度くらい(約35%、350‰)でまだ挑戦する気にならず。最大12度くらいのこのチャレンジコースを滑りたい!まだ第3リフト未稼働で無理ですが。

イメージ 3

イエイ♪カメラ結露したか?

夜勤明けで11時出発、現地14時20分着で16時クローズとわずかの時間の滑走でした。数多いスノーボーダーが急に転びまくっていてしょちゅう回避、その意味ではターン技術は身に付く。また、滑り出し箇所で寝込んだりボード装着でかなり邪魔なのも気になります。

12月10日には青春18キップで岩原スキー場行きたい!同スキー場は9日オープン予定。