KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

NASPAスキーガーデン

本日は先週日曜と同様に18きっぷ新潟県湯沢町に日帰りスキー。NASPAスキーガーデンで滑ってきました。仕事柄、講習や研修のお達しが来るNASVA(自動車事故対策機構)をイメージさせますが、ニューオータニグループのスキー専用ゲレンデです。ニューオータニ湯沢ホテルも一角にあります。
取手市までクルマ、地元はわずかに雪でツルツル気味、取手駅5:33〜越後湯沢駅10:17の往路。牛久駅からの始発電車だと現地が12時すぎになり、ちょっとでも長く滑りたくて。
f:id:tsunaga6022:20200105200843j:plain
大雪の中をものすごい雪煙上げて走ってきたわりには、雪の付着ない電車。そんなものかな。

f:id:tsunaga6022:20200105201037j:plain
シャトルバスでスキー場、早速に滑走。わりと空いている★そして、サラサラ粉雪。同じ湯沢でも岩原スキー場や湯沢中里スノーリゾートとけっこう違うのね。
f:id:tsunaga6022:20200105201258j:plain
イエイ♪

f:id:tsunaga6022:20200105201326j:plain
しんしん降って視界悪い時間帯も。けっこう気にいった中級のGコース。超幅広で高速ターンをキメれます。最後が苗場の大斜面みたいな27度(約550‰)もの急坂ですが、見た目より難しくない感じ。
f:id:tsunaga6022:20200105201752j:plain
ランチ・ドリンクつきパック5000円購入。約6400円ぶんの価値でお得♪ランチはタコライス。ほかにも選べます。辛口で大人向け。いい味。
f:id:tsunaga6022:20200105202015j:plain
午後の休憩時にドリンク券で紅茶。ポットでというこういう出し方、いかにもホテル系!?たっぷり2杯分あります。

f:id:tsunaga6022:20200105202208j:plain
スキー専用ゲレンデで急にコケるスノーボーダー皆無、17時までのびのびスキーできました。スキーコースとしては未整備で閉鎖のAコース、親子連れが雪遊びやり放題。ホテル7階ぐらいと同等とけっこう高い所まで登り30度の急斜面でソリなどよくやる〜。ホテルに最も近いゲレンデなので宿泊客のようです。

ホテル・民宿など予約不能の年末年始シーズンようやく終わり、次回は泊まりがけのスキーやりたい。