KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

神立試単・パスタ・ヤマト

昨日は久しぶりに神立試単を狙いました。大雨でも構わず。(上り田端操ゆき・常磐線 牛久駅佐貫駅

イメージ 1

EF81 97お出まし~。この雨なら水しぶき上げて走っているの撮れるか?で望遠・正面狙いでしたがそうはならず。
10月14日のダイヤ改正で神立試単の時刻もだいぶ変わり、約20分遅くなりました。

最近はやたらパスタにハマっています。

イメージ 2

牛久沼ウオーキングの後の屋外でもパスタ茹でる~。職場でも。たったの4分茹でて既製品のソースをあえるだけでウルトラ簡単!バリエーションも大変豊富で和風にもできるしナポリタン等も。ソースなければ常備のツナ缶やうどんつゆ・納豆などでもO.K.サラダパスタもね。

イメージ 3

昨日ははナポリタン♪ナポリタンソースが2人前しか売ってなく仕方なく全部かけた…。

イメージ 4

一昨日はたらこパスタ♪一人前ごとにパックされ使いやすい。忙しい職場でも5~6分だけ間合いあればすぐ作れる★

さて、昨夜はクルマでMovix柏の葉に行き「宇宙戦艦ヤマト2202 純愛編」を鑑賞。平日の21時からのかなり遅い回でも約15人も鑑賞者いました。郊外・地方都市で平日のこの時間に映画見るとだいたい鑑賞者2~3人ですが。

イメージ 5

楽しみにしてましたが、なかなか期待通りの作品です。人物の作画がちょっと気に入らないですが…。古代進が丸顔に見えます。まあ、30~40歳すぎたという設定もあるのでしょうが。

まだまだ続く宇宙戦艦ヤマト2202、いつ終わるのかな?