KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ミニネタ・NEWTOWN出演!

4日までイベントスタッフをやり大疲れの反動で今週は10日(土)まで特に活動なし、地元で鉄道写真を撮ったりもせず、まったりと過ごしてます。学園祭の余韻に浸ったりも。
イメージ 1

筑波大学学園祭で22曲入り2枚組500円(約100分)で買ったTDLという作曲サークルのCD、ドライブにすごくいい!作曲が目的でヒトが演奏しておらず全てMidiなどの人工音源・音声ながらリズミカルです。RockでもJAZZでもフュージョンにも聞こえず、なんのジャンルかな?
*Tsukuba DTM Lab.

イメージ 2

昨日8日はMovixつくばで宇宙戦艦ヤマト2202 第6章回生篇を鑑賞。4月の第5章から待ちに待ってでした。まとまりがない感じ。新登場の波動実験艦「銀河」の度肝を抜く武装とずいぶん冷静な女性艦長には驚きでした。実験艦で大半の武装をヤマトに移設、おそらく今章だけの登場でしょう。

イメージ 3

映画のついでに買い物。初めて見た便利な短いパスタ♪意外と高めながら、通常の25センチ物を買ってきても調理の際に折らないとならなく、けっこうな破片が飛び散りこれはいい。私は塩分があるソバ・ウドン・ラーメンはダメと言われ、パスタの日々。

さて、今週末の11日は所属の「和田永 エレクトロニコス・ファンタスティコス!」が多摩のデジタルハリウッド大学の秋祭「NEWTOWN」に出演。あちこちから引っ張りだこ状態。今回もバーコード楽器がメインとなるようです。
イメージ 4


http://newtown.site/

私も約2時間の多摩市は行きやすく、スタッフ/演奏者やります。おっ!再びC&Cカレーも食べられる♪ま、演奏者というよりこういうボーダーシャツでスキャンされ音が出る、人間バーコード。みなさんも、ぜひボーダーシャツ着てGO!
イメージ 5


★和田永 エレクトロニコス…は無料イベント、有料イベントもありサイトをよくご覧を。

私はTAMA映画祭の支援会員(資金提供のみ)、同映画祭は11月下旬に開催。興味ある方こちらもどうぞ。
http://www.tamaeiga.org/