KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ヤマト&ガンダム

さる29日はMovixつくばにてアニメ映画「宇宙戦艦ヤマト2202 第5章」鑑賞♪待ちに待った第5章。ヤマト2202シリーズで最も戦闘シーンが多く大迫力でした!ラストシーンが壮絶、ヤマトの運命は!?結末は6章の11月に。半年近くの待ちはちょっと長いなあ。

イメージ 1

これまで茨城県内での劇場公開がなかったせいか(!?)、2m近くの巨大プラモが展示で呼び込み、気合い入っている!三井系の大型ショッピングモール「イーアスつくば」内にあるのですが、通りかかった大半の人が立ち止まって撮影したり。

イメージ 2

こちらは地球防衛軍の主力艦アンドロメダ。やや平べったいながらヤマトより長い全長444m!(ヤマトは280m)ヤマト共々様々な武装やメカが男子の心をくすぐる★


イメージ 3

機動戦士ガンダム赤い彗星」も公開中。これも見たくなり、本日31日に鑑賞♪平日の午後という「ヤマト」と同じような時間帯でヤマト(鑑賞者5人)の5倍近い客の入りでした。赤ザクの破壊力すざましい!ガンダムの劇場での鑑賞は初で今後もハマりそう。ガンダムはどっちが悪役か分かりにくいなあ。

イメージ 4

凝ったガンプラがいくつも展示。気合い入っているMovixつくばです。大型ショッピングモールは1人でいると肩身が狭く嫌いですが…。