KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

東京ビックサイト Maker Faire

来たる8月5・6日がとても楽しみ♪東京ビックサイトで開催の大規模イベント「Maker Faire」にボランティアで参加のアート団体が出展!

http://makezine.jp/event/makers2017/m0214/

私もこの和田永チームの一員として両日とも参加予定です。(5日は夜勤後の午後から)古い扇風機を改造した手作り楽器を演奏したりで、興味ある方ぜひどうぞ。

イメージ 1


茨城県北芸術祭2016で最高にハマった和田永さんの古家電アート、その後も日立市・東京(墨田)・京都市を拠点に同様な活動中なんですが、まさか自分が引き込まれるとは…。ブラックホールみたいな深い闇の穴なのか、夢の国への入口なのか読めません…。

Maker Faireの全体的な概要や案内は以下をどうぞ。
http://makezine.jp/event/mft2017/

セミプロとプロが混じったテクノロジーの祭典とでもいいましょうか。ユニークな手作り機械・ロボットが続々と登場です。
この週末は拠点で楽器の練習やプレゼン方法をみんなで考案。本番の8月5・6日が終わると、次週12日からは茨城県ひたちなか市のアートイベント「MMM」の案内役などで9月3日まで身動きとれない日々です。ふだん独身・暇人の日々で誰かに必要とされるのは良い事かもながら、子育てしている人々にはかなわず…。あと、石巻市の復興アートイベント行きたい。