KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

夏はプール!ほか

昨日26日は夜勤明け後の14時くらいから近所のプールへ。元・国民年金保養センターで現在は三セクの「ホテルレイクサイドつくば」。

イメージ 1

イメージ 2

平日でも夏休みで大人気♪全長139mの流れるプールが売りで、まともに泳ぐとまず他人にぶつかり、流れにまかせて水中歩行などが中心に。約3時間涼みながらプール楽しみました。

今週末は本州の大部分は台風来襲の模様…楽しみにしていた岐阜県各務ヶ原市のかがみがはら航空宇宙博物館は延期っぽい…。もともとオートバイレース鈴鹿8耐」開催で宿の確保が困難でしたが。私もまだライダーなので8耐の過酷な内容は知っていて、学生時代は「マモラ乗り」が話題でした(懐かしい)。もうそんな時期なんですね。

8月はMaker Faire&MMMとアートボランティアで目一杯、岐阜県に行く予定など組めず、もしかしたら(天気次第では)29日に18きっぷ岐阜県に日帰りするかも。そういえば弟が岐阜県坂祝町の中日本自動車短大に進学した際、母の強い要望で同町内のアパートの大屋さんに母連れて東名高速バス日帰り!で往復した思いでも。大屋さんに10分挨拶してとんぼ帰り。名古屋駅新鵜沼駅名鉄パノラマスーパーの展望席が良く、母もいいねえ!と言ってました。

イメージ 4

・坂祝=さかほぎ

そういえば、北海道東日本パスの北海道特急オプション券が2018年春季限定発売だったのが「好評で」夏・冬季も発売に。

イメージ 3

バーゲン的なお得さで無理して4月に北海道行ったのですが、その必要なかった。まあ、この夏も行きたい♪

Maker Faire TokyoDIYの祭典)和田永チーム
http://makezine.jp/event/makers2018/m0392

私も4日午後と5日全日参加、ビックサイトの会場にぜひ来て!