KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

生明祭

昨日18日は母校の明治大学生田キャンパスで開催の生明祭にGO!

イメージ 1

イメージ 2

13時からエイサー公演♪魅惑の沖縄の踊りを楽しみました。18~20日開催の生明祭でエイサーは18日の13時台だけ、そのため夜勤を終えて全く寝ないで2時間半かけて生明祭へ!けっこう眠気が飛ぶ激しい動きです。

イメージ 3

所属していた応用微生物研究部では「俺の豚汁」の模擬店。後輩に声をかけて1つ購入♪すごく具がたっぷりでたべごたえあり!立て看板は粘菌を描いたもの。
同研究部の室内展示も見学。マンツーマンの詳しい解説を受けました。今は粘菌や食品の安全に関する実験・研究が人気!私の頃は生命科学分子生物学など)が人気でしたので、さすがに時代は変わりました。

再び屋外イベント。

イメージ 4

学園祭の華、ガンガン!ロック♪すでに解散した東京事変のコピーで一昔前のバンドが若者に人気らしい。ボーカルの女子学生は椎名林檎の気分!?

ここまでですでに3時間が過ぎ(他にオーロラ実験など色々な室内展示も見ています)、最後は定番のジャズ喫茶SAVOYでジャズ♪

イメージ 5

迫力満点★なぜか美男美女ばかりに見えます。1時間たっぷりジャズ♪

17時になって生明祭終了、明日のボランティアのため銭湯に寄っただけで直帰。全く寝てなかったし。20時半には寝てました。

イメージ 6

小田急線・千代田線・常磐線各駅停車営団6000系に乗れました。あと少しの活躍でしょうね。
そういえば小田急線は年々ダイヤが分かりずらく複雑になり、困惑。千代田線直通は昼は向ヶ丘遊園駅に停車する急行(毎時3本)、朝・夜間は同駅通過の多摩急行(毎時約2本で25~35分間隔)…なんともややこしい。向ヶ丘遊園駅でしばらく待ってしまいました。