KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

大雨の中をゆく鹿島貨物

夜勤明けの本日は14時起きで鹿島貨物の撮影に間に合いそう、大雨でも構わず南流山駅目指してGO!
牛久駅まで久しぶりにバスを利用したら(バス停までマイカー)、ICカード対応に。ようやくながら便利になりました。
イメージ 1

金利用でも両替方式から釣り銭方式に一気に先進的に♪(茨城県内としては)

さて、ガラガラの常磐線武蔵野線南流山駅へ。
イメージ 2

首都圏では205系も貴重!丸目ヘッドライトがいいっすね。
さて、メインの鹿島貨物。
イメージ 3

かなり暗い中、動きを止めるため高感度・超望遠しかなく、まあまあの出来かな。水しぶき上げて突っ走ってゆきました。なお1035号機です。
帰り道に我孫子駅で下車。17時近くの遅いランチ♪
イメージ 4

我孫子駅徒歩3分の有名な激安洋食屋コ・ビアン。メンチカツ定食390円★ちょっと小ぶりなメンチで大食いの人には物足りないでしょう。ワタシ的にはジャストサイズ。ブレンドコーヒーも180円♪激安さのため、よく地上波のバラエティ番組に登場します。チキンカツ定食なら290円!

さらに近くの五味商店に行き、白樺派カレーを3食も大人買い!約1700円也。美味しくてハマります。
近くのイトーヨーカドーで雑貨を買ってようやく帰途へ。