KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

稲穂の季節

昨日はちょこっと鉄活動。15時から17時台くらいまで近所で。(クルマ片道40分の範囲内)
千葉県成田市成田線滑河駅近くで鹿島貨物1092レ。

イメージ 1

うーん、予想外にほとんど稲の刈り取り後、稲穂と貨物列車を狙っていたのですが。千葉県内は刈り取りが早い。稲穂はなんとか手前のところだけ。貨物列車は機関車直後のカラコンはちょっとカッコ悪い。

イメージ 2

ついでに普通列車も撮影。基本的に4両しか来ないのに8両を見ると大蛇みたい。夕方の通勤通学時だからですね。

25分くらい移動して、関東鉄道竜ヶ崎線入地駅佐貫駅にて。

イメージ 3

こちらは今が稲穂狙いの撮り頃でした。夕陽も当たって良い色★

イメージ 4

18時のランチ♪(夜勤明けなので毎度こんな時間)台湾料理店で激辛の本格の麻婆丼♪ご飯少なめオーダーです。

最近は自宅近くにちらほら建て売りの新築物件が。眺めたり撮るのにハマってます。

イメージ 5

イメージ 6

1980万円ー2380万円とあり、35年ローン(!)なら毎月5~7万円台との事です。私には夢のまた夢ですな。結婚して共稼ぎならそうでもないかもですが。今の時代に新築一戸建てを買う層は、サラリーマン(ウーマン)ならば、かなりのエリートもしくは超安定職業に就業中の人々でしょうか。自営業・経営者なら年収1000万円位はざらでしょうからラクラクでしょうが。
それにしても表通りの1件はすでに成約済ですが、ちょっと奥まった所のもう1件は果たして売れる?