KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

鹿島貨物@三郷駅ほか

昨日は夜勤明け後に思い立って鹿島貨物(1094レ)の撮影へ。武蔵野線三郷駅で狙ってみました。

イメージ 1

EF64の厳めしい顔カッコいい~。よく見るとピントが合っていなくて恐縮。レンズ側のA/M設定ボタンがMになっていました…。(オートフォーカスかマニュアル)バックの中でいつの間にかMに。あちゃー。

イメージ 2

こんどはオートフォーカス205系撮影。さらにレトロ風に加工。昭和チックな感じかな。

イメージ 3

我孫子駅に移動、駅前のプラザで大好きな白樺派のカレーとあびこパイを購入。白花豆とお多福豆を包んだボリュームあるパイです。

今日はオリジナルのクリスマスツリーを作ってみました♪先日の那珂湊ドウナイトマーケットで常磐大学の模擬店で購入したキット。本来はその場で作るのですが、こどもに占領、MMMメンバーなど関係者はウチで作ってとの事。

イメージ 4

キットとウチにあるものをくっつけて、オリジナルツリー♪KKKボンネットバスが私らしいか(笑)。

来年3月のJRグループダイヤ改正烏山線が全列車EV(蓄電池電車)になるそうで、同線でキハ40撮るならいまのうち!
鹿島貨物のロクヨンはどうなるやら。こちらもあと何回か撮影に出撃したい。