KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

今週末もゴロゴロ

今週末も完全ゴロゴロ。山のスキー場行こうと思いきやまだ積雪不足で未オープンになってしまったし、茨城県南地域は11/28〜12/13を不急不要の外出自粛に。今日は鹿島工業地帯の夜景の鑑賞・撮影でも〜中止です。

27日は25日に続き鹿島貨物の撮影でいつもの場所へ。
f:id:tsunaga6022:20201129155547j:plain
f:id:tsunaga6022:20201129155604j:plain
1093レ・1094レ ロクゴーとロクヨン国鉄形電機の大活躍いいです。天気はいまいち。(成田線 下総神崎駅滑河駅)

両列車の合間およそ50分の間に昼食。滑河駅から約2km、成田市高にある「ごはんや 弘」で。
f:id:tsunaga6022:20201129155947j:plain
地元民の夜の溜まり場がメインらしい地味な建物で、美味しいご飯は出るのかなあ?と不安。
f:id:tsunaga6022:20201129160044j:plain
しょうが焼き定食850円。肉が大きめで食べごたえあり、満足。外見とは違いきれいな店内です。こんどは海鮮丼食べてみたい。すぐ隣が工場で関係者が利用していました。

家でゴロゴロ〜これ読むのにハマってます。
f:id:tsunaga6022:20201129160344j:plain
コミック「生理ちゃん」。全4巻まとめ買い。女性の生理期間の大変さや心理状態を細かく描いています。なんと男性の漫画家が描いている…。20代後半から現在までほとんどの期間を女性が多い職場&所属ボランティア団体、生理中は心がそうなのかあ〜です。2019年に二階堂ふみさん主演で映画化もされたのですね。12月にWowowで放映予定、見てみようと思います。