KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

川村学園女子大学「鶴雅祭」

昨日(22日)の公休日は午前中ゴロゴロ(CSで放映中の2007年大河ドラマ風林火山」イッキ見)、午後は千葉県我孫子市川村学園女子大学にGO! 学園祭「鶴雅祭」が22・23日と開催。ウチから40分くらいで午後からでも楽しめて手軽です。

イメージ 1

まずはブラスバンドの演奏を聴きました。

イメージ 2

迫力にちょっと欠け、上品な演奏ってところ。
このあと、写真部や美術部の展示へ。それぞれ点数は少ないですが、丁寧に写したり描いたりで好感★美術部員には、茨城県北芸術祭に来てね♪と声かけてしっかり宣伝も。
美術部の展示では鉄道系のような絵が1点、印象に残りました(笑)。

着物姿の学生数人がお迎えの和風喫茶で小休憩。

イメージ 3

あとは色々展示を見学。小規模なキャンパスなので1時間半くらいで見終えるかなと思っていたら案外はまり、13:45に来て16時の終了時刻までいました。

イメージ 4

模擬店でモツ煮。まさか女子大学でこれが食べることができるとは…予想外。かなり煮詰まってしょっぱかった。

16時に退散。のんびりした雰囲気の学園です。どのような人材を輩出しているのでしょうか。

当初はついでに鹿島貨物(南流山駅15:48)の撮影を予定でしたが、長居して無理、代わりに定期回送のEF65を撮ってみることに。日没をだいぶ過ぎた17時近くの通過。

イメージ 5

ウーン、明るく撮ることにこだわったせいで200ミリ程度の望遠(f5、シャッター速度オート)でも止まらなかった。

このあとは友達とラウンドワン@セブンパークアリオ柏で遊びまくりでした。