KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

セブンパークアリオ柏

昨日(27日)は地域ですごい話題になっている大型ショッピングモール「セブンパークアリオ柏」へ。4月25日にグランドオープンしたばかり。牛久市の自宅からクルマで約35分と近い。意外にも渋滞全くなし、着いたらクルマだらけで駐車場を探すのに10分かかったくらい。茨城県内にも取手市くらいから国道沿いにアリオ柏の案内広告が多数。

イメージ 1

水曜日の午後ですが人・人・人!人気ですねえ。

イメージ 2

イメージ 3

なぜか巨大なお菓子のオブジェ。なんだろうこれら?ま、大型ショッピングモールは似たようなものばかりで特徴になるかもですねえ。

私はアリオ内にオープンしたRound1が目当て、早速に入店。スポッチャのアーケードゲームは広さや筐体の数が全国のRound1の中で日本一だとか。確かにそんな感じ。

イメージ 4

元祖「電車でGO!」よい状態で稼働。山陰本線のキハ58から運転を覚えたんですよねえ。となりは「がんばれ運転士」これもけっこうはまります。
今回は「パワーショベルに乗ろう」を上手くなりたくて来たようなもの、十数回も練習、なんとか幾つかのゲームをクリアできるように。

リズム天国」もはまりました。けっこう懐かしいね。こんどはビリヤードを覚えよう。学生時代以来。

イメージ 5

ミニパターゴルフやバッティングにもはまりました。一人で来ても意外に楽しめます。ゲームやり放題ですが100円ゲーム機で5000円以上プレイしたはず。(フリータイム料金は2450円)

フリータイムで入店して結局は5時間ほどで退散。時刻はすでに21:20。アリオのフードコーナーは22:00にすべて終了なので微妙な時刻…そのまま帰りました。道路状況がよいんですが、ロードサイドに飲食店が皆無なんですよねぇ。見つけても常に60キロ以上で走っているので停めずらい。結局はよく分かっている地元の牛久市内の松屋で夕食。