KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

フォルクローレ@やどかり祭

今宵は筑波大学宿舎祭「やどかり祭」を楽しんできました。私の目当てはフォルクローレ中南米の民俗音楽です。21日にも同大学にてフォルクローレ愛好会の演奏を聴きました。今回もそのメンバー。
イメージ 1

約30分のステージ、こちらもノって中南米気分。遥かなるボリビア・アルゼンチン、アンデスの山…。
イメージ 2


模擬店コーナーでは信じられないくらいの人混み!暗いし、何人かの学生にぶつかられてしまうほど。焼きそば等3点を買って演奏を聴きながら食べました。宿舎祭ながら、地域でも有名なイベントとして付近の住民や附属病院の職員や看護学生等や近くの高校生など色々な人が来場、カオス状態です。
本格的な雨になり、模擬店もライブも中止となって退散。