KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

フォルクローレコンサート

昨日(4日)は夜勤明けで自宅で2時間半くらい寝て再び会社へ、14時から労働組合春闘オルグでだいぶ白熱、カッカしたままオルグを途中退席して近くのつくば市ノヴァホールへ。

イメージ 1

筑波大学フォルクローレ愛好会の無料の定期コンサート♪情熱的な中南米民俗音楽で聴くのも熱くなりました★なお、画像はM1~D3のメンバーで30歳超えた人も。熟練って感じ。

一方でこういうのも。

イメージ 2

女子学生が華やかに着飾って笑顔で演奏。ボリビアに実在する15~18歳くらい女子だけのフォルクローレバンドのコピー(現地での私立恵比寿中学みたいなものらしい)。大学生なので少し無理もあるかもですが、まあ、可愛らしいですなあ。

イメージ 3

アップで。エレキギターフォルクローレに登場♪

約3時間アツい演奏を楽しみました。また聴きたい。

本日5日は青春18きっぷ福島県にGO! 牛久市からマイカーで東北本線小金井駅(栃木県下野市〈しもつけし〉)まで走り、同駅6;32発の早朝出発。裏磐梯クロスカントリースキー

イメージ 4

701系ラブリー♪日曜日なので通学の中高年おらずガラガラ。

1泊でXCスキースノーシューしたいけど色々用事でき日帰りばっかり。月1日とか2日だけ休みの友達多いのでまだマシでしょうが。もっとも、1泊2日ではどんなに切り詰めても15000円(交通費5000・宿泊5000・スキーレンタルや温泉ほか5000)かかり、日帰りではマイカー下道走りor18キップ&路線バス5000円~7000円で済むので1泊2日の旅費で違うゲレンデに2~3回行ける楽しみも。

*M1:修士1年 /D3:博士(後期)3年 なお、筑波大学では大学5年生とか8年生、14年生とも呼ぶそう。結婚・子持ちも多い。