KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

市ヶ谷でお花見&地元の桜

関東地方の平野部ではソメイヨシノをはじめ桜が見頃になっていますね!そんな中、昨晩は法政大学OBの仲良し4人組でお花見パーティ♪もちろん母校の目の前の市ヶ谷の外濠です。

イメージ 1

弱い雨が降るなかで決行。私は登山用ガスコンロを持参、おでん等を作って暖まりましたが、それでもけっこう寒かった。開始した18時半ころには他にもちらほら花見客いましたが、いつの間にか我々だけに。みなさんの休みのスケジュールで日程の変更が難しくて雨でも決行だったんですが、根性者たち!?

そういえば缶ビール飲みながらサラリーマンやOLが駅に向かって歩いている風景は都心ならでは。つくば市ではいくら花見の時期でもあり得ないし、間違いなく不審者ですな。社会人はマイカー通勤主体という理由もあります。

さて、今日は地元のソメイヨシノやハナモモなどを見物や撮影♪

イメージ 2

イメージ 3


週末は信玄公祭り見物で山梨県甲府市に行きますが、甲府市でも桜を見れるかな?