KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

つくば・東京で花見★

九州から関東地方は桜の季節ですね。昨日2日は多忙な中、つくば市内と東京都心部で花見をしました。午前中は献血の要請を受けて(600から2万人に一人の割合で抗体が一致)つくば献血ルームに行って成分献血…新人ナースの採血で激痛…その帰り道に筑波大学学生宿舎の脇の通りにて花見♪

イメージ 1


ここはつくば市中心地区ではナンバーワンの桜の名所、実に素晴らしい!献血ルームの看護師さんたちにもおすすめしておきました。

献血と花見であっという間に3時間、時計を見たら歯科の予約時間が迫っていました。あわててクルマを30分走らせて自宅、バイクに乗り換えて地元・牛久市の歯科へ。その後は牛久駅から常磐線都心部へ。錦糸町駅ビルで食材とお酒を買い、市ヶ谷の法政大学前(外濠沿い)へGO!
早々と法政OBの学友が待っていました。

イメージ 2

満開の夜桜の下、男4人で花見♪毎年または隔年ここでやってます。今回はメンバーの1人が登山用ガスコンロやまな板まで持参、暖かいお湯割りやその場でカットしたチーズまて楽しめました。雨が降ってお開きになりましたが、楽しい一夜でした。そういえば理研の小保方さんの話題で盛り上がりました。一応サラリーマンなのに上司に逆らうとは強情(一般の会社ならクビか左遷)、しかし、かわいい!とか超ボインだとか。私も彼女がいったい何カップなのか?興味湧きます。(笑)