KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

外濠の桜2018

昨日(24日)は夕方から都心へ。18時から楽団の祝賀会で、その前に母校の法政大学市ヶ谷キャンパス付近へ。これが狙い。

イメージ 1

まだ3~4分咲き程度で写真もいまひとつに。外濠の対岸の桜は年々花のつきが減っている感じです。老木なんでしょう。

イメージ 2

オレンジと黄色の電車が代わる代わる通過♪どちらも桜とマッチすると思います。この日は法政大学の卒業式、後輩たちが社会に旅立ってゆく姿もなかなか。

慣れ親しんだJR飯田橋駅西口が消滅、じぇじぇじぇ!

イメージ 3

実際には日本歯科大学前に仮設の西口があり、出入りは可能です。何の工事なんでしょう?

この後は上野界隈へ。大江戸線で10分と近い♪1800から楽団の祝賀会。某所から大賞と賞金をいただいたんです。

イメージ 4

イメージ 5

タイ料理、とっても美味しかった♪どんちゃん騒ぎで大盛り上がりでした。賞金で約30人ぶんの祝賀会をまかなえ、会費はゼロでした★二次会は遠慮して退散、本日25日は18きっぷ新潟県へ日帰りスキーへ。