KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

法政大学で学生プレゼンの審査員!

今日は珍しく都心へ。第二の母校・法政大学市ヶ谷キャンパスにて、アートイベント関係者として学生プレゼンの審査員をやりました。指導教官がアート関係の親しい方ということで、私も呼ばれて市民の立場での審査員となった次第。他に三重や新潟のプロの芸術家やアート関係者など7名。

プレゼン内容はアートプロジェクトを考え(教官や審査員が考えた各種の条件付き)、10分以内でプレゼンするという事。全部で6グループで、さすがは法政の学生、みんなハキハキしていて自分の考えも明確。審査員もきびしい突っ込みや質問をして、90分が白熱!私もいくつか質問、学生さんに納得のゆく答えを出してもらいました。残念ながら時間になって終わり。いやあ、こういうの楽しいです。

まもなく解体の58年館、シュールな階段を撮ってみました。学生時代にここで学べたのも良い経験かも。

イメージ 2



終了後、審査員と教官は親睦会。なんと飯田橋駅前のフランス料理店!

イメージ 1

外濠の上に設置された素敵な場所。アートの話が尽きず、あっという間に約4時間。オシャレなデザートだけ撮りました。

イメージ 3


22時半過ぎになり、解散。食事代は大学持ちでタダ酒。交通費も後で支給とある意味トクトクな一日でした。