KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

近所の早咲きの桜

やや間が開いたブログ更新となりました。お待たせしました。このところ遠出はないものの、20日(金)はクルマ40分くらいの茨城県坂東市にある茨城県自然博物館、22日(日)は父の墓参りにやはり茨城県坂東市へ…と用事や趣味でちょっとは出かけています。両日ともついでに天然温泉や沸かし湯へ。この週は16日に糸魚川市のひすいの湯、20日野田市の七光台温泉(天然温泉)、22日に下妻市のほっとらんどきぬ(沸かし湯)と入り、通常は週1の温泉等通いの中ちょっと豪華になりました。
今日はバイクで近くにお散歩、桃園で桃の花を撮ろうと予定していましたがまだ全く咲いておらず。鑑賞専用の花桃は民家の庭であちこち咲き始めていますが、こちらはまだでした。

イメージ 1

自宅に戻る途中のつくば市茎崎窓口センター(旧・茎崎町役場)の桜、南向きで日当たり良い事もあっていつも早咲きです。

高崎映画祭が開幕!3月21日~4月5日と長く、片道3時間かかりますがなんとか1日は行きたいものです。通常はめったに見られないポーランド映画やインド映画を見たい♪