KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

MMMでアートな1日(3)

イメージ 1

イメージ 2

 引き続きMMM鑑賞の記事を。キハ3710-02の窓にレタリングされた短文。

 「古いまま、という新しさ」…う~ん、なかなかいい表現かも。すぐ思いつきそうな文句でそうでもなさそうかもしれません。ひたちなか海浜鉄道の古い車両や那珂湊のレトロな町並みがちょっとだけあてはまるかも。
 ワタシの自室にある、いまなお愛用している14インチブラウン管テレビも、考えれてみれば持っている人の方が珍しくなっているかもで、ある意味では新しい事??しかし消費電力が62Wもあるのでエコではありませんね。(62Wということは0.62Aで、30A契約の自宅ではわりと大きな占有ですな。)

 「誰もいない駅でおりる。なんだか旅人になった気分だ」…これもジーンと来る表現ですな。定期券で普段乗っている路線でも、降りたこともない、誰もいない駅では確かにそうかも。

 来年はどんなジャンルのアートでどのような表現がされるのか期待!