KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

超音波洗浄器を購入!

イメージ 1

 今日も小ネタかもですが、なかなか落ちないメガネのレンズ等の汚れ対策として超音波洗浄器を購入しました。よくメガネ店に無料使用可とかで置いてあり、超音波というイメージからかなり高価なのか?と思っていましたが家庭用として購入しても充分良いほど意外に安価なんですね。そういえば訪問介護の仕事をしていた頃、お客様宅に入れ歯用の超音波洗浄器を見かけたりしていました。
 
 画像のこれはドン・キホーテで4980円也でした。ヤマダ電機等のネットショッピングで見ると同形品が15000円!とかだったので激安。シチズン製という意外なメーカーにも驚きです。時計メーカーが100Vで動く電化製品を作るとは…?

 ともあれ、先ほどさっそくメガネを洗浄してみました。確かにメガネクリーナー等よりはるかに落ちます。これは毎日使用したいです。腕時計のベルトやジュエリー等も洗浄可だそうです。