KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

マックでcokeグラスをゲット

イメージ 1

 今日も小ネタです。ご了承を。アラフォーの最近にしては珍しくマックに行き、少食なのにこれまた珍しくLセットを注文したらロンドンオリンピック記念cokeグラスがもらえました。画像では分かりにくいですが薄紫色です。オリンピック近し!と改めて感じられました。

 マックで食事したのはドコモのケータイクレジットiDが使えるから。18年ものドコモ契約でドコモポイントがものすごくたまっていましたが、5月末でそのうちの数千ポイントが無効になりますよと案内がきたため、これはもったいない!とあわててほぼ全てのポイントを景品に引き換えました。景品は色々セレクト可能でしたが欲しいモノないし、有名旅館の日帰り温泉♨クーポンペア券が一番魅かれましたが、平日休み中心で一緒に行けるような友達ほとんどなし…ということで考えた末、iDへの変換をしました。ケ―タイのクレジットカードみたいなのがiD、ドコモポイントを変換することで買い物がポイントで買ったことになってが支払いチャラ(不要)になる仕組み。結局はポイントがおよそ一万円分のカネと同様になり、これはなかなかトク!マックのほかセブンイレブンファミリーマート・一部ファミリーレストラン・書店・CDショップ等などでiDが使用可能…私はほとんどを食事用に使うでしょう。日用品やDVDなどを買うこともできますが。一万円分タダ食いでまだまだ7000円分も残っていますのでこんどは豪快にステーキでも(!?)なお、6ヶ月で使いきらないと以後無効になるので、忘れてしまわないうちに早々と消化してしまおうと思います。