KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

少し懐かし画像~長電2000系旧塗装

イメージ 1

 2006年1月撮影の長野電鉄特急の走行風景です。活躍期間が残り少なくなり大注目の2000系D編成の旧塗装のお姿、今はもう撮れない貴重な記録です。

 この前鑑賞した映画「転校生 さよならあなた」にもこの姿で存分に出てきますが、信州の秋の紅葉鑑賞を兼ねてこの電車やロケ地巡りに行きたいと思っていた矢先に転倒による手や肩のケガで、しばらくとても行ける状況ではなくなってしまいました。電車・バスには乗れますが右手と左腕の自由がきかないので旅行を楽しむのは全く無理、治るのはおそらく信州の紅葉が終わってから…。いやはや。来年の紅葉の時期でもいいんですが、その頃にはもうこの電車は引退しています。