KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

「アルプスの少女ハイジ」からこちらを連想

イメージ 1

 先日、衛星放送が視聴可能になり、早速スカパー!e2に加入しました。ちょうどタイミングいいことにファミリー劇場(CS293ch)で昔の大人気アニメ「アルプスの少女ハイジ」が10月から放映開始となり、昨晩さっそく2時間ほど鑑賞しました。昨日のものは特別版でストーリーが凝縮されて流れが早いですが、それでも懐かしくて元気なハイジとの再会に涙ウルウルものでした。10月中旬からは約30年前にTV放映されたほぼそのまま通りの原番組版もスタートします。1日あたり60分番組を6回分一気に放送とかでたぶん録画して分けて見ることになるでしょうが。

 今回はアルプスということで、かなり似たような風景が展開する大糸線の画像をアップします。2008年のGWの頃です。里ではもう雪は消えて緑が多くなりましたが北アルプスはまだ雪山。