KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

アニマルトレイン@ひたちなか海浜鉄道

イメージ 1

イメージ 2

 25日の2周年祭の日にデビューした、ひたちなか海浜鉄道のアニマルトレインです。(注:新車ではなく、新塗装デビューという意味)遠くから見ると、上の画像のように数匹の動物達が大きく描かれている、他社でもありそうなメルヘン調のラッピング車両に見えます…しかーし、駅で接近して見ると、な・な・なんと、子供達が画用紙に描いた絵がタイル状にいっぱい!そのままではあまりに耐久性がないのでおそらくラッピングフィルムに転写したものだと思いますが。むむ、これは注目度が高く、しかも何度見ても発見があって飽きない、ナイスなアイディアですな。
 当日は那珂湊駅阿字ヶ浦駅で眺めましたが、長時間停車でもせいぜい15分程度。一度、両面を見ることができるような場所で半日くらい留置しておくとじっくり見れていいかも。