KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

吉田のうどん風うどん

イメージ 1

 今朝はキャベツ・ニンジンを入れ、見た目が「吉田のうどん」にそっくりなうどんを作ってみました。うどんそのものは普通のうどんですが。なかなか色鮮やかでそっくり。ほかに玉ネギ・長ネギも入れて野菜たっぷりうどん。食べてみると玉ネギの甘みがいいですが、あっさりしすぎで、やっぱり油揚げか鶏肉を入れるべきでした。実は昨晩、図書館の帰りに生鮮食品も売っているドラッグストアに行ったらどちらも売り切れでした。う~ん、夕食までに買ってきておこうっと。
 *吉田のうどん…山梨県富士吉田市の名物、とてもかたい角切りのうどん。かみごたえが一度食べるとやみつきになる。