KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

カップうどんをアレンジ

イメージ 1

 夜勤明けにはJRの駅で駅そばorうどんを食べるのが、どういうわけかちょっとした楽しみです。今日は乗り継ぎ時間の関係で自宅でカップうどんにしました。といってもそのまま食べないのがワタシ流。畑で摂れたネギをはじめとして、たまご・炒りゴマ・コンビ二で買ったコロッケさらに長野善光寺の七味唐辛子でちょっと豪華なカップうどんに。つゆが濃いのでコロッケにも充分味がつきます。炒りゴマは某100円さぬきうどん屋のメニュー「ごまねぎ」を参考に。なかなかイケます。
 そういえばたまには山梨の富士吉田に行ってコシがとても強い「吉田のうどん」を食べたくなります。アレはつゆというかタレも独特。最近休みがあまりないのでちょっと行けませんが。